アーカイブ - 2009年 02月

2009年 02月分の記事を表示しています。

スープラリリース記念 日本車ツーリング

スープラMODリリース記念ということでツーリング主催してみました。

【マッチング開始】 13:50
【出発予定時刻】  14:00
【集合場所】    J-12廃墟の日本車ディーラー
【集合場所マップ】


【ルートマップ】


【目的地】     D5峠
【参加車種】    日本車 (スープラ可)
【休憩場所】    なし
【主催者】     Tsuka.jp
【備 考】
スープラMODリリース記念的なツーリング
基本HC推奨ですがノーマルでも全然おkです
バイク不可です なるべく事故らずまったり行きましょう

動画は続きから~
 


とりあえずスタート地点で写真。nasubiさんとか久々に会ったな~・・・。

スタート地点→最初の休憩地点(IKEA)まで

Get the Flash Player to see this player.

休憩地点(IKEA)→灯台までのレース

Get the Flash Player to see this player.

A-1灯台→峠ゴールまで

Get the Flash Player to see this player.

こんなかんじでしたが皆さんご参加ありがとう&お疲れ様でした~!
峠でスピンしまくってサーセンorz FR苦手・・・
 
あと日産が少なかったのでちょっと残念・・・


TOYOTA SupraRZ Version4.0 Release!!

いきなりバージョンが飛んだ気がしますが、海外だと以前のv1.2がベータから数えてv3.0だったということでver4.0ということに。

TOYOTA SupraRZ Version4.0 Released



DOWNLOAD※このバージョンはJaguar XKR Coupeに上書きされます。

■主な変更点
*窓が白っぽくなるのを修正
*内装をリメイク
*内装の明度調整
*外装のモデルをRZに修正 (以前までSZの資料使ってました・・・orz)
*ボンネットにあったエンブレムの移動
*ライト等のテクスチャのクオリティアップ
*サイドミラーのFOG修正

とまぁこんなとこです・・・
内装はかなりクオリティ上がってます、テクスチャも解像度大き目。
 


内装はドライバー視点だとこんな感じ。

ファイルサイズが異なるため、Bnk1.mapの修正が必要となります。あらかじめご了承ください。
magic-mapを導入しておくと修正の手間が省けるので楽かも。

magic-map無しでの導入方法は以下のとおり。
TDU Modding Toolが必要になります。

【導入方法】

1.上記ファイルをダウンロードし、解凍。
2.TDUがインストールされているフォルダ(通常は「C:\Program Files\Atari\Test Drive Unlimited」)の、「\Euro\Bnk\Vehicules」フォルダにアクセス
3.あらかじめ"XKR_Cpe.bnk"および"XKR_Cpe_I.bnk"のバックアップをとっておき、解凍したフォルダ内の"XKR_Cpe.bnk"と"XKR_Cpe_I.bnk"を上書き
4.TDU Modding Toolsを起動し、FileBworserを開いてVehiculesディレクトリを選択する
5.出てきたファイル一覧の中から"XKR_Cpe.bnk"を選択し、上部メニューの「Tools▼」→「Map Details...」を選択
6.Actual file sizeとExpected sizeが異なることを確認したら、「Fix it !」ボタンを押す。
7."XKR_Cpe_I.bnk"も同様に [5] [6] を行う
8.これでMODの導入は完了です。あとはゲーム上で動くか確認してください。


G25 Hシフト修理2

長くなったので分けました。
本題のVRの修復です。

結論から言いますと市販品では無い上に分解不可能だったため、修理は出来ませんでした。

ですが問題があったのは横軸のVRだけだったので縦軸と入れ替えてとりあえずは解決。
あとはワコーズの接点復活剤とパーツクリーナーをぶっかけておしまい。(間違いなく無駄使い

これでようやくニュートラル地獄/2速が4速になる という症状から開放されました。
バンジャーイ(ノ゚ω゚)ノ


G25 Hシフト修理1

最近Hシフトの認識が甘くなってきた・・・
1・2速にいれても勝手にニュートラルに落ちたり(・ω・`

コーナリング中に突然ニュートラルになったりするとすごくイラっとしますorz

原因は当然ながらVRの磨耗。
とりあえず今回は修理できるかの検証も兼ねていろいろメンテをしてみました。

で、自分は某所で有名なG25かずくんシフトMODを導入してるわけなんですが、
ずいぶん前にそのMODパーツがポッキリ折れてしまってます。

接着甘かったかなぁ('A`

そんなこんなで自分でいろいろ弄ってたら良い事思いついた

身近にあるもので簡単にフィーリング変更!
ということでボールペンを利用してみました。

とりあえず分かりやすいように絵に描いてみました・・・(ペイント自重

ちょっと分かりづらいかもしれませんが・・・まぁかずくんMOD導入済みor分解経験済みの方なら分かるはず。

かずくんMODと同等とまではいきませんが、それなりに効果はあります。
あとはOリングかけたり芯の長さを調節したりすればある程度は自分好みに調整可。
外れるのが心配な場合は接着剤を使うといいかもです。

これでシフトのガタも減り、横の動きに少し重みが出ます。

それでもまだガタがあるっていう方はシフトの棒にビニールテープとか巻いて隙間をなくすといいかもしれません。
まぁ分かる人だけ分かってください。あえて詳しくは書きません・・・。


それと余談ですが、かずくんMODには少々苦い思い出がある自分・・・('A`
接着剤を使用してあるパーツを接着中にスプリングがはずれ、接着剤がとびちり自分の目にHIT!

瞬間接着剤だったため、まぶたが瞬間的に開かなくなりえらい目に。
あぁ怖かった・・・ 失明しなくてよかった('A`


カスタムチャレンジ R34 DOWNHILL

久々にカスタムチャレンジ作ってTAしてみました。
一応ドライブインにて公開してあるのでよろしければご参加ください。

R34 / HC DOWNHILL
Plz challenge only with HC mode



R34、ハードコアモードでのみご参加ください。
ペナルティが10という、ワンミスも許されない峠のTAです。

続きに自分のTA動画おいときます。('A`

テストドライブでペナルティ無し、3分11秒というタイムが出たのですが、その後オンライン参加で動画を撮影しながらTAを試みたものの、ミスの連続で最高14秒でした・・・orz
 

Get the Flash Player to see this player.

へんなとこでシフトミスしたりギアがニュートラルに落ちたり意味の分からんところでアクセル抜いたりと、すごく痛いミスの連続ですがこれ以上のタイムが今夜は出せませんでした・・・
明日リトライして10秒切り目指すぜ!


なにこの劣化版BG4みたいなの


インパネが手に入りそうなのでコックピット製作ネタ。
スープラのインテリアのモデル流用でry

とりあえずやっつけでモデリングしてみましたが構想としてはこんな感じ・・・ ロールケージの組み方がダサイな
3画面は金があったら。(免許はry

夢がひろがりんぐ\(^o^)/




何をやっているんだろうか俺 orz

ところで誰かTDU用のOCX作ってくださいませんか!
ActiveXわけわかめでメーター値とか外部出力できなくて涙目(;ω;`

あとインパネ(センター込み)、コンソール類、ハンドル、サイドブレーキ、ミッション、セミバケ等々売ってくれる方大募集




ごめんスープラMODはもうしばらく待ry



Home
© 2009 Tsuka All rights reserved.